2008年06月12日

久々に Apache, Ruby を入れるWindows に

倒れてこの方サーバ構築はやっていなかったが、そろそろ腐った頭を元に戻したいと思い、Apache Ruby 影舞 と言ったオーソドックスなツールをインストールしてみた。

以前やった方法とほとんど変わらないので20分くらいで入る。
次に日本ユーザ向けの独自ドメインを作ろうとして minosys.jp を登録する。これも値段が高いというだけでさくさくと操作終了。

念のため minosys で Google や Yahoo! を引いて見ると、まだ minosys.com はランク2番目に登録されている。...
...っているか、2年前に www.minosys.co.jpという会社が出来てホームページを上げているではないか。見たところ、Web 製作を行う会社のようだが 43 人も抱えていて資本金が 700万円しかないぞ。売り上げは立っているのだろうか。
posted by みのしす at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
影舞を入れたかったので ruby が必要だったのだ。Apache のユーザを apache にしないと動かないとか、初期ユーザで最初ログオンしておかないとユーザファイルが作成されないとかのトラブルに見舞われたが無事終了。
Posted by みのしす at 2008年06月13日 00:02
もう3年以上 www.minosys.com のトップページを書き換えてないのにね。きっと思わぬところからリンクが張られているんだろうなあ。
Posted by みのしす at 2008年06月13日 00:03
昨日の夜から日本語ホームページが見られるようになりました。
Posted by みのしす at 2008年06月15日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15961110

この記事へのトラックバック